「MINOLTA TC-1 Limited」ちょっとだけ実写レビュー

Posted on | 10月 9, 2014 | 4 Comments

IMGP0188

自転車復帰準備中の僕ですが、カメラは順調に進行しております。
デジタルでK-3を持ち歩く事が多いのですが、そんな時用に小さいフィルムカメラが欲しくなります。

最近手に入れた「MINOLTA TC-1 Limited」は僕のニーズにピッタリの銀塩カメラでした。
写真好きな方には語る必要もないほど有名なカメラですが…(^^;;

Read more

雑記0922

Posted on | 9月 22, 2014 | No Comments

日の出と漁師/Sunrise and fisherman

単発で記事にするほどのボリュームではない内容を、数集めて無理無理記事にしてみました。生存確認の意味合いも込めて(^^;;
写真撮りっぱなしでRAW現像やフィルムのデジタル化が追い付いていません。

 

Read more

PENTAX MX-1購入

Posted on | 9月 3, 2014 | 2 Comments

IMGP3337
2015年のSDA王滝に向けて、禁煙継続中のたけです。
他人の吸うタバコは「クサイ」と思うくせに、会社の飲み会などでは未だに吸いたくなるんですよね。困ったもんです(T-T)

さて、長年愛用していたコンパクトデジカメ「RICOH CX2」が不調となり、突発的に「PENTAX MX-1」を購入しましたが、予想以上に良かったのでご紹介します。

Read more

SDA王滝2015に向けて!

Posted on | 8月 12, 2014 | 6 Comments

sda201409title

SDA王滝2014は春・秋共にDNSとなり、「来年も王滝行けないかなぁ」と思っていたのですが、光明が見えてきました(^-^)

Read more

Webサイト高速化のために行った6つのポイント

Posted on | 8月 9, 2014 | No Comments

fast1
最近サイト(wordpress)の重さが気になって測定サイト[GTmetrix]で測ってみると、とても重い状態だったので色々ためして高速化できました。
ここでは実際に行った事を紹介します。

Read more

    

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読