ユニトピアささやまサマーカーニバル

Posted on | 8月 16, 2011 | No Comments

この記事は 1分9秒程度で読めます。

先日、兵庫県篠山市にある「ユニトピアささやま」に行ってきた。
サマーカーニバルは、この敷地内で毎日開催される夏のイベントで子供向けのショーや出店や花火などが行われる。

ヒーローショーは子供に大人気で500円の写真撮影が長蛇の列となっていた。
いつの時代もヒーローは強い?
夜になるとメインイベントの花火が始まる。
Flektogonで花火を撮るのは初めてだが、三脚をまだ持っていない(T-T)

「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」作戦で行こう!

EOSをMモードにしてシャッター速度5秒にセット。
膝にカメラを押しつけてホールドさせて気合で臨むことにした。

fireworks

さすがに5秒ともなると、ブレを抑えきる事が出来ない。

fireworks

大量にブレ写真を出しながらも、比較的マシな物をピックアップした。

fireworks
fireworks

私はこの二枚がお気に入り。
光がキラキラと星型のように映っている。
実際にはこんな風には見えないのだが、幻想的な雰囲気を醸し出している。
ここは有料施設の為、大阪の花火大会などより人が少なく、じっくりと楽しむ事が出来るのでお勧めだ。 来年は三脚を持ってリベンジしたい。

あわせて読みたい関連記事:

Comments

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読