明けましておめでとうございます

Posted on | 1月 5, 2012 | 6 Comments

この記事は 1分41秒程度で読めます。

ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。

昨年は震災、原発事故など未曾有の被害を日本中が受けました。
東電・政府の嘘がドンドン暴かれ、国民全員が不安や疑心暗鬼になった一年でした。
当サイトはホビーのブログですので詳細は控えますが、ビジネスでも色々考える事が多い一年でした。

1月にダーツをはじめて、家庭環境の変化などでダーツから離れて無趣味になっていました。
友人のブログに触発されて8月に写真を初めて、初心者ながら写真の撮り方やメンテナンスなど色々調べ、ブログの読者様にアドバイスを頂いて多少は知識を身につけました。
プライベートな時間はあまり有りませんが、それでも没頭できたと思います。

そのわずかな時間のおかげで自分を保つことができました。
もし無趣味のままで年末まで過ごしていたら?と思うとぞっとします。
本当に良い趣味に巡り会えたと思っています。

今年はもう少し安定して記事の更新を行いたいと思います。
拙い写真と文章の等ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。


今年は乳児がいるため、あまり動かずのんびりした正月でした。

酒のんで・・・。

子供と甘酒のんで…。

おせち食って…。

お雑煮食って…。

というような具合で、食べて吞んででほぼ終わりました。

それ以外の時間はほぼ息子の面倒で、四六時中私にへばり付いておりました。
写真取りに行く暇などありません(T-T)

今日から仕事なので、行き帰りには写真を撮れるかな?という具合です。
落ち着いたら一人で写真を撮りに出かけてみたいですね。

新年早々、ブログのネタが枯渇気味ですが(笑)
本年もよろしくお願いします。

あわせて読みたい関連記事:

    DSC02733

    少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 昨年は公私ともにいろいろな事がありました。 夏頃から仕事で大きな転換期を迎…

    最近、仕事が忙しくて写真をほとんど撮れていません(T-T) シャッターを切らないと何となく落ち着かないのですが、行き帰りすら撮る余裕もなく…、という状態です。…

    7291333084_a6fa65e92f

    MINOLTA CLE , Voigtlaender COLOR SKOPAR 35mm f2.5 Kodak portra 400 ふくいのりすけさんのブロ…

    最近、このブログのサーバが不安定なようでした。 リモートログインすらできない状態も多々あり、調べたところWordPressの脆弱性をついた攻撃が多数ありサーバ処…

    HDRソフトとかで写真を合成して、新たな表現を作り出される方がいますが、ブログ巡回しているウチに興味が出てきました。NEX-5Nにも「絵画調HDR」というフィ…

Comments

6 Responses to “明けましておめでとうございます”

  1. SEINO
    1月 6th, 2012 @ 12:00 PM

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

  2. たけ
    1月 6th, 2012 @ 7:31 PM

    SEINOさん
    明けましておめでとうございます。
    去年は色々お世話になりありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします!

  3. ken
    1月 7th, 2012 @ 7:46 AM

    新年おめでとうございます。
    家庭持ちはなかなか撮影時間を確保するのは大変ですよね。
    大阪市内につとめていたときは30分早く出て朝の30分間撮影してました(^^;)。

  4. ふくいのりすけ
    1月 8th, 2012 @ 6:59 PM

    あけましておめでとうございます
    お雑煮美味しそうですね(^^

    写真は本当に趣味としては最高ですよね
    今年も宜しくお願いします。

  5. たけ
    1月 8th, 2012 @ 11:33 PM

    kenさん
    明けましておめでとうございます。
    撮影時間の捻出が課題ですね。
    30分早くでるのは実施しています。
    電車だと途中下車出来て良いのですが、徒歩通勤なので大概のルートは通り尽くしてしまいました(^^;;

    1時間早く出ようかと検討中です。

  6. たけ
    1月 8th, 2012 @ 11:37 PM

    ふくいのりすけさん
    明けましておめでとうございます。

    雑煮は正月にしか食べない料理なので美味しいです。
    Flektogonは食べ物が美味しそうに写るので気に入っています。

    写真は撮影も楽しいですし、何気ないスナップでも、その瞬間を切り取るので後から見ても楽しいですよね。

    こちらこそよろしくお願いします。

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読