ルイヴィトンなPEN D3

Posted on | 4月 20, 2012 | 6 Comments

この記事は 58秒程度で読めます。

IMGP8948
ルイヴィトンのエピライン仕様のPEN D3です。

路地巡りでPEN D3の良さを再確認し、持ち歩きで使う予定ですが、一つだけ問題がありました。
貼り革がとても臭いのです。
おじいちゃんの臭い、仏壇の臭いというか…。

色々試しても、どうにも取れなかったので張り替える事にしました。
どうせなら、イメージを変えたくてカラーレザー青に決めました。イメージはCanonのカラーデミです。

ブルーの革を探していると、ヤフオクでジャンク扱いのエピ青財布を見つけました。
これをバラして、革を切り出しました。ロゴも右下にギリギリ収まってイメージ通りです。
個人的にはカワイクなったと思ってます(^-^)

以下が元です。
Olympus PEN D3
貼り革一つでイメージがだいぶ変わりますね。
材料費も送料込500円弱とお手軽なのでオススメですよ。 話のネタにもなるし(笑)

あわせて読みたい関連記事:

    カメラ市で手に入れたセミ版の蛇腹カメラ「Welta Perle」ですが、思ったより大がかりなメンテナンスが進行中です。レンズ清掃を行い、曇りのように見えていたの…

    Canon EOS Kiss Digital NCarl Zeiss Jena Flektogon 35mm/f2.8先日から進めていたFujica V2の作業…

    Canon 7を触っていると問題を見つけてしまった。押え金具が裏ぶたのピンを咥えていない為、手で開けられる状態だ。 ケースの歪みか、ピンの位置が間違っているのか…

    MINOLTA CLE , Voigtlaender COLOR SKOPAR 35mm f2.5FUJICHROME PROVIA 100F11月にCOLOR…

    Canon 7 , Voigtlaender COLOR SKOPAR 35mm f2.5FUJICHROME PROVIA 400X写真は最近撮った夕焼け。本…

Comments

6 Responses to “ルイヴィトンなPEN D3”

  1. uehara
    4月 20th, 2012 @ 11:51 PM

    うおっ!それは素晴らしいw似合ってますよ〜〜
    純正なので威張れますね!
    そうか、ジャンクの財布…<やる気になってるw

  2. たけ
    4月 21st, 2012 @ 10:07 AM

    ueharaさんコメントありがとうございます。

    いつもはハンズで粘着付き牛革シート(2000円)を使っていたのですが、黒しか無いのと高いのがネックでした。

    ファスナーが壊れたり、裏の革がボロボロになったりと、財布としての用をなさなくなった物であれば安いです。
    PENくらい小さいカメラであれば、トイカメラっぽくなるのでちょうどいいと思います。

  3. SEINO
    4月 22nd, 2012 @ 1:24 PM

    青もなかなかいい感じですね。
    ペンは張り替えた方が格好良くなると思います。
    私のDもフラットなキャメルに張り替えてますよ。
    ところでカメラが臭いのは困りますね。
    ちょっと前にジャンクで買ったXA2のストラップが線香臭かったのを思い出しました。

  4. ふくいのりすけ
    4月 22nd, 2012 @ 3:10 PM

    そうそう、たまに臭うのってあるんですよw

    青LVもの凄く似合いますね。
    ボクもジャンクを落として何かリニューアルしようかな

  5. たけ
    4月 22nd, 2012 @ 5:35 PM

    ありがとうございます。

    キャメルのPENもいいですね。
    PENはカラーdemiみたいに黒以外でもいけますね。

    臭いばっかりはどうしようもないですからね(^^;;

  6. たけ
    4月 22nd, 2012 @ 5:37 PM

    コメントありがとうございます。

    カメラの貼り革は後側顔に当たるじゃないですか。その時に臭かったらたまりません(T-T)

    ジャンクの財布は上手くいくと安上がりでいいですよ。

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読