沖縄より

Posted on | 7月 18, 2012 | 8 Comments

この記事は 1分35秒程度で読めます。

Views of the Okinawa
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8

今、沖縄に来ています。
フィルムメインで撮影していますが、デジタルでも撮っていますので、その分をアップします。


沖縄は空がキレイなので、同じような写真を何枚も撮っちゃいます(^^;;

Views of the Okinawa
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8

ホテルのベランダから覗くと、キレイな海と空が広がっています。

Crab
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8

海岸には小さな蟹やヤドカリがたくさんいます。

Okinawa Churaumi Aquarium
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8

沖縄美ら海水族館。デジタルはこのために持ってきました。

Okinawa Churaumi Aquarium
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8

水族館での撮影はなかなか難しいですね。

フィルムではSuper Wide Hekiarをメインで使用していますが、広角過ぎてTTL測光の露出が怪しい感じです。CLEよりスポットよりで露出を出すCLメインで撮影するようにしていますが、上手く撮れているか…。

このドキドキもフィルムの醍醐味なんですけど、全部パーだと凹みますね(笑)

あわせて読みたい関連記事:

    7086494549_82e14ec9c4

    PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8 先日の「大阪ミナミ路地巡りツアー」ですが、3人分全てプリン…

    6898974556_35473c1270

    PENTAX K10D Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm f2.8 本格的に写真・カメラを初めて、初の春です。 ボチボチ桜が咲き始…

    IMGP2334-

    写真を始めて日が浅いですが、使用したカメラとレンズの紹介をしたいと思います。これから始められる方の参考になれば幸いです。 完全に主観で書いていますので、あらかじ…

    7238503514_98bf3de668

    PENTAX K10D Carl Zeiss Jena Sonnar 300mm / f4 今朝の金環日食は皆さんの地域では見れましたか? 大阪は雲が厚く、な…

    7557444550_c34e9f0c49

    Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm/2.8 出張で東京に来ています。 池袋に行く際に、目白で下車して鬼子母神堂へ寄りました。 前はモ…

Comments

8 Responses to “沖縄より”

  1. kurome
    7月 21st, 2012 @ 11:07 PM

    沖縄は空気の感じが違いますね。
    東京では絶対に出ない色です。
    魚を見て、水中写真かとびっくり。
    うまく光が回っているいるなあ、と。
    文章を読んで水族館だとわかりました。
    水族館は逆光気味になるので、
    露出が面倒だったと思います。
    いい感じに撮れていますよ。

  2. たけ
    7月 22nd, 2012 @ 9:47 AM

    kuromeさんコメントありがとうございます。

    沖縄の海、空を堪能してきました。

    水族館での撮影は初でしたが、何枚か露出を見ながら何とか撮れました。

    魚が速く、マニュアルフォーカスで追いかけるのが大変でした。

  3. ふくいのりすけ
    7月 22nd, 2012 @ 8:16 PM

    なんと、私も来週沖縄行きますw

  4. たけ
    7月 22nd, 2012 @ 9:36 PM

    昨日夜に帰って来ました。
    1週間の滞在が終わり、少し寂しいです。

    現像上がり次第ご紹介したいと思います。

    ふくいさんの撮る沖縄を楽しみにしています。
    お気をつけていって下さい。

  5. SEINO
    7月 23rd, 2012 @ 12:25 PM

    沖縄行かれましたか。
    いいですね。
    うちの子も今沖縄に帰省してますよ。
    今回は夏休みのほとんどを沖縄で過ごすんだって。
    でも彼の愛機、Viogtlander VITOMATIC IIbを忘れて行きました。
    宿題の追加分と一緒に送ってあげるつもりです。

  6. たけ
    7月 23rd, 2012 @ 12:47 PM

    コメントありがとうございます。
    沖縄を満喫してきました。

    お子さんが帰省中なのですね。
    愛機で撮られる沖縄写真をたのしみにしています(^^)

  7. tatsuya
    7月 23rd, 2012 @ 10:37 PM

    こんばんは。
    先日はうちのブログに訪問下さり、ありがとうございました。
    リンクして下さっていたのですね。
    こちらもありがとうございます。
    ウチの方も、リンクを貼らせていただいていいでしょうか・・?

  8. たけ
    7月 24th, 2012 @ 1:18 AM

    コメントありがとうございます。
    僕もtatsuyaさんのような写真を撮れるように頑張ります。

    リンクは大歓迎です!ぜひお願いします(^-^)

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読