夕焼け

Posted on | 10月 30, 2012 | 8 Comments

この記事は 19秒程度で読めます。

Sunset
雨上がりの心斎橋。
火事でもあるかのように空がオレンジに染まっていた。最近TAXONAをよく使うから、CX2もスクウェアに設定しています。
ましかくは楽しいですね(^-^)

身体が本調子ではなく、全然写真を撮りに出れていません。
まずいな…。

あわせて読みたい関連記事:

Comments

8 Responses to “夕焼け”

  1. ken
    11月 5th, 2012 @ 11:08 PM

    綺麗な夕焼けですね。
    都市の風景写真ですね。
    体調不良ですか。
    早く治ると良いですね。

  2. kurome
    11月 7th, 2012 @ 12:34 AM

    強烈な印象ですね。初めは火事かと思ったくらいです。
    下から炎がめらめらと上がってくるような夕日です。
    お見事!
    風邪ならいいんですが。ご自愛ください。

  3. uehara
    11月 7th, 2012 @ 12:54 AM

    うおー、燃えている〜〜。
    スクエア好きなのですが、プリントが面倒なので最近はやってないです。
    インドお疲れさまでした。味わいあって被りもまた一興かと・・・(^^;

  4. たけ
    11月 7th, 2012 @ 9:58 AM

    大阪でこれだけの夕焼けはなかなか見られません。
    でも、どうせなら海でみたいですね(^^;;

    インドから1ヶ月発ちましたが、咳が止まりません。
    なかなか長期化しそうですが、頑張って治します。

  5. たけ
    11月 7th, 2012 @ 10:00 AM

    僕も火事だと思いました。
    良いタイミングで遭遇できました。
    こういうのはやっぱりカラーでないと雰囲気でないですね。

    ありがとうございます。早く体調整えます。

  6. たけ
    11月 7th, 2012 @ 10:04 AM

    TAXONAはコマ数が稼げるので最近は街撮りメインになっています。
    僕は基本デジタル化するのでまだマシですが、それでもスクウェアは面倒ですね。

    X線カブリのフィルムがたくさんあるので、頑張って撮らないといけません(^^;;

  7. tatsuya-zz
    11月 7th, 2012 @ 10:09 PM

    こんばんは。お久しぶりです。

    近頃、僕もM42マウントのレンズやカメラに興味を持ち始めています。
    ヤバイ傾向です・笑。

    たけさんは色んなカメラやレンズを試されているようで、
    オススメのカメラやレンズ(特に35mm)があったら教えて下さい。

    やはりツアイスのクルタゴンでしょうか。(^^)

  8. たけ
    11月 8th, 2012 @ 3:09 AM

    お久しぶりです。

    >近頃、僕もM42マウントのレンズやカメラに興味を持ち始めています。
    >ヤバイ傾向です・笑。

    M42は色々なレンズが楽しめるので良いですよ(^-^)

    僕はまだまだ経験不足で、M42の35mmレンズでじっくり使ったのはFlektogonくらいです。
    このレンズは定番ですが、寄れるので使いやすく描写もとても良いのでオススメできます。1本目がこれだったので満足しちゃっています。

    本体はPentax SP2あたりはいかがでしょうか?
    ファインダーは暗めですが、数が多くあるので良品が1万以内で手に入ります。

    AEならフィルムEOSにアダプターが便利でした。
    EOS7はアダプタ改造が必要ですが、とても静かで良いカメラでした。

    まずは、お持ち(ですよね?)のKXにマウントアダプターKで試されてはいかがでしょうか? 触ってみると次に欲しいボディが見つかると思いますよ。

    参考になれば幸いです。

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読