写真部で大阪城いきました(2)

Posted on | 11月 14, 2012 | No Comments

この記事は 2分32秒程度で読めます。

autumn leaves
SONY NEX-5N / Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5
写真部で撮った大阪城の写真の続きです。前記事「写真部で大阪城いきました」もあわせてご覧ください。まだまだ見ごろとは言えないまでも、所によっては綺麗に色づいていました。
特に綺麗だったのはイチョウです。

Ginkgo

SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

これでもちょっと緑の部分が残っていますが、とてもきれいな黄色でした。

Mirror

SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

「いいな」と思って撮ったのですが、写真を見るとイマイチ。
水面の反射は撮るのが難しいですね。

casting off skin

SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

マウントアダプターの接写ヘリコイドを伸ばすと、SWH15mmでもかなり寄ることができます。
同じ接写でもFlektogonと違って、妙な迫力がでますね。

Octopus?

SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

好きな錆びもしっかり見つけて撮りました。
大阪城でなくてもいいような…w

Early autumn

SONY NEX-5N
Voigtlaender Super Wide Heliar 15mm f4.5

これも初秋を感じさせるアイテムですね。

fabulous dolphinlike fish

SONY NEX-5N
Voigtlaender Nokton Classic 40mm f1.4

天守閣に登って上から景色を撮りました。
僕だけ完全にシャチホコ狙いでした。

Lovers

SONY NEX-5N
Voigtlaender Nokton Classic 40mm f1.4

こういうシーンでちょっとほのぼのしてみたり(^-^)

帰国後、体調不良でほとんど撮りに行っていなかったので、本当に久々の撮影でした。
やっぱり写真は楽しいですね。

いつも思うのですが、成果物の質がなかなか上がらないのは悲しいですね。
でも、子供を良くとるので「動体予測MF」はだいぶ上手くなりましたよ(^^;;

マイペースでがんばります!

あわせて読みたい関連記事:

Comments

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読