奈良撮り歩き写真

Posted on | 6月 2, 2015 | 2 Comments

この記事は 2分13秒程度で読めます。

white

 

4月に友人と奈良市内へ撮り歩きにいきました。
忙しくてRAW現像が滞っていたので季節外れですが紹介します。

 

まずは、奈良市中心部にある日本庭園「依水園」です。

Japanese‐style garden

よく手入れされた庭園で、アクセスも良いため外国人観光客に人気のようです。

 

shadow

渋い縁側もあります。都会だとこういう景観を見ることがないので新鮮ですね。

stairway

苔もよく手入れされていて趣があります。竹で作った手すりがGOODです。

little waterfall

落差50センチ程の滝? 傘を一脚代わりにしてスローシャッターに挑戦しました。

lovers

 

寺の参拝中に突然の雨で足止め。
最近の若い方は寺デートとかするんですね。少し意外です。

untitled

灯篭が並んでいます。
影の感じが好きだったので撮影しましたが、雰囲気を残すのは難しいですね。

 

water jar

大きな奉納物、重厚な水瓶です。

 

deer

 

小鹿がそこらじゅうにいました。奈良らしい写真です。

untitled

ちょうど桜の時期でしたので、しっとりした寺の風景に花が彩りを添えてくれます。

cherry tree

 

キノコのような形の桜。鹿が花を食べるのでこのような形状になるとのことです。

cherry & deer

 

桜と鹿、癒されます。

 

deer

 

間近でみるとつぶらな瞳でかわいらしいですね。

東大寺なのにメインの大仏殿には行かず、裏側ばかり回ったので、鹿せんべいは変えませんでした。
エサをもらえるとお愛想してくるのですが、何も上げないので少し罪悪感を感じます(笑)

Japanese restaurant

 

一通り撮り終わったら、豆腐料理店で夕食を取りながら、お互いの近況を話します。
あっという間の一日でした。楽しいときはすぐ過ぎてしまいますね。

のんびりした時間の使い方もたまにはいいですね。

あわせて読みたい関連記事:

    雨上がりの心斎橋。 火事でもあるかのように空がオレンジに染まっていた。最近TAXONAをよく使うから、CX2もスクウェアに設定しています。 ましかくは楽しいで…

    7881325760_d4a2753214

    Leica CL & Voigtlaender Nokton Classic 40mm f1.4 Kodak 400TX 先日、「Norisuke’s…

    HDRソフトとかで写真を合成して、新たな表現を作り出される方がいますが、ブログ巡回しているウチに興味が出てきました。NEX-5Nにも「絵画調HDR」というフィ…

    7892145622_9c6de3c742

    Leica CL & Voigtlaender Nokton Classic 40mm f1.4 Kodak PORTRA 400 「Norisuke…

    「自転車で登山道通るな!」 以前、YouTubeへ登録した動画にコメントをいただいた。 気になったので、風吹岩管轄の環境省神戸自然保護官事務所へ電話して聞いてみ…

Comments

2 Responses to “奈良撮り歩き写真”

  1. ARA!
    6月 2nd, 2015 @ 5:10 PM

    風情のあるお写真の数々・・・
    私もこんな風に上手に撮れたらな~。
    癒されました。

    今度はお題「山とMTB」でお願いしま~す!

  2. たけ
    6月 2nd, 2015 @ 7:52 PM

    ARA!さま
    コメントありがとうございます。

    「山とMTB」はなかなかハードル高いですね。
    いつもゼーゼーいってて撮る余裕ないですからw

    体力つくりから頑張ります!

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読