aliexpressで中華カーボンボトルケージを買う

Posted on | 2月 18, 2014 | 4 Comments

この記事は 2分10秒程度で読めます。

DSC03971
しょっぱなから、角度のおかしい画像ですみません。部屋では縦置きなもので…(^^;;

前回、カーボンリジッドフォークに交換した事をお知らせしましたが、非常に惜しい結果でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ペダル込み11030グラム。これですね。

悪あがきでカーボンボトルケージを導入しました。

購入したのはこのモデル。そう、中華カーボンです。
フルカーボン製で重量は「23g +/- 2g」ととても軽量です。送料込みで1000円というのは安いですね。即注文しました。

支払はpaypalが使えず、aliexpressにクレジットカード情報を入力する必要があります。
バイヤーが受領申告をしたタイミングまで、相手方には支払われないシステムになっているのですが、中国にカード情報を知らせるのには代わりありません。paypal導入して欲しいですね。

5日ほどで、なぜかシンガポールから発送。中国ではないんですね。発送後は国際書留扱いで3日ほどで到着しました。

トップの写真を見て頂くと分かるように、カーボンのメッシュ柄が良い感じのシンプルなケージです。仕上げも悪くありません。

さっそく重量測定しましょう。

DSC03952

ひとつめは30グラム…、ん?

DSC03954
ふたつめは29グラム。

「23g +/-2g」はどこいった?
表記重量があてにならない自転車業界。しかも中華なので三割は許容範囲なのでしょうか?
まあいいか。安いしw

DSC03955

もともと付いてたアルミのケージは33グラム。ほとんど変わりませんね。

DSC03956
トピークのサイズ可変ケージ。コイツは71グラムと重いです。

ボトルケージ2個交換後の車重は以下の様になりました。

DSC03963

34グラム軽量化のはずが90グラム軽くなってますね。安物のハカリなので細かい事は気にしないでおきましょう!

これでめでたくペダル込みで10キロ台に乗せることができました。ちょっとした自己満足ですw

あわせて読みたい関連記事:

    image (3)

    目指せ10KG切り!の妄想でアレコレ妄想していたら、いつの間にかカーボンフォークが手元にありましたw NINERではなく、TRIGON の「MC-10A」です…

    軽量化

    年末からの持ち越し業務で年明けからバタバタしております。 乗れない日々が続きますが、メンテナンスやルート作成、マシン構成の妄想タイムでごまかしていますw 今回は…

    P9200013

    王滝から気合いを入れ直したのに、暇が取れずチャリに乗れない日々が続いています。 はやく仕事を落ち着けないといけませんね。 さて、先日amazonでポチッた、90…

    DSC03453

    仕事が忙しく、泊まり込みや深夜帰宅が続いて、全然MTBに乗れていません。そんな中でも自転車メンテナンスです。 「EXCELでMTBのポジション検討」にて決定し…

    DSC02747

    林道は未経験ながら、先人のブログなどを参考にサドルバッグの中身をアレコレ検討しています。 上段左から、以下のものが入っています。 LETHERMAN Squi…

Comments

4 Responses to “aliexpressで中華カーボンボトルケージを買う”

  1. ARA!
    2月 19th, 2014 @ 8:58 AM

    おお~!
    ついに、ついに、10キロ台達成!
    こりゃ登りもスイスイいけそうですね~。
    そして何より、ここまで手を入れると
    ますます愛着が湧いてきますね。

  2. たけ
    2月 19th, 2014 @ 9:55 AM

    ARA! 様

    コメントありがとうございます。
    バイクの軽量化は進んでいますが、エンジンが退化していますw

    頑張って鍛えてゆきます!

  3. めがねカッパ
    2月 20th, 2014 @ 9:12 PM

    たけさん、こんばんは。
    カーボンボトルケージいいですね~軽量化まっしぐら?

    私も1つ持っていますが、担ぐときに邪魔なんで
    最近は取っております(^_^;)

  4. たけ
    2月 20th, 2014 @ 10:41 PM

    めがねカッパさん、コメントありがとうございます。

    軽量化まっしぐらといきたいところですが、これ以上は厳しそうです(^^;;

    重いXLサイズですが、ケージ付けても担げるのはメリットだなと思います(^^)

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読