おめでとうございます!

Posted on | 1月 4, 2014 | No Comments

この記事は 3分4秒程度で読めます。

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年は公私ともにいろいろな事がありました。
夏頃から仕事で大きな転換期を迎え、バタバタしたまま後半はあっという間で、仕事づくしで落ち着かないまま新年を迎えてしまいました。

趣味では、2月に29erを購入してからは自転車一色の年となりました。

4月まではスリックタイヤを履いて大阪市内をトレーニングのみでした。
せっかくのMTBなので山を走らないともったいない! ということで、林道デビューをしました。

4月の初挑戦では林道の入り口が分からずに舗装のみで終わりました。
DSC02733
ここは能勢町役場に電話して、自転車進入は問題無いとの裏を取っていますので今年は行きたいですね。
翌週に野所長谷線林道に行きました。
DSC02776
この林道にはこれからもお世話になるでしょう。
社内での布教活動が実り、後輩にMTBを買わせることに成功し、6月に野所長谷線林道・林道其ヶ谷線に行きました。
Exif_JPEG_PICTURE
仲間と一緒に走る楽しみを知りました。

8月にふたたび野所長谷線です。
真夏の暑さと運動不足にやられて散々でした。

そして、9月15日のSDA王滝2013秋。人生初のサイクルイベントです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝起きると高熱でフラフラしていましたが、とりあえず林道まで行きしばらく走ってCP1すら届かずにリタイア
準備不足と自分の不甲斐なさ、家族の協力に対しての申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
こうやって見ると、ほとんど活動出来ていませんね。
家族での取り決めで、月1回しか出られないのですが、それすらもままならない状態でした。
やはり仕事を落ち着かせないと、走りには行けません。

その反動からか、平日夜の通販とバイクいじりはとてもはかどりました(笑)
CRC、JensonUSA、Wiggle、ON・ONEと海外通販でブツを買いまくり、軽量化に明け暮れ、フレームとヘッドセット以外は別物にリプレースしちゃいました。
そこから、年末にマウンテンドロップ仕様になり、モンスタークロスっぽい変わり種バイクへと変貌を遂げました。どこへ向かっているんでしょうねぇ(^^;;
おかげで、この一年でたいがいのメンテはできるようになりました。このスキルが一番の収穫でしょう。

2014年は仕事と落ち着かせて、たくさん走りに行けるようにしたいですね。
目標は【SDA王滝2014 100km完走】です。
写真部活動は、寒い中箕面の滝に行ったきりでした。
普段から写真は撮っているのですが、子供の写真ばかりでWebで公開するような写真がほとんどありませんでした。
通勤時にスナップ撮影をする位の余裕は欲しいですね。
こちらの目標は【フィルムを月1本現像する】でいきましょう!

マイペースなブログですが、本年も宜しくお願いします。

あわせて読みたい関連記事:

    ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。昨年は震災、原発事故など未曾有の被害を日本中が受けました。東電・政府の嘘がドンドン暴かれ、国民全員が不安や…

    最近、仕事が忙しくて写真をほとんど撮れていません(T-T) シャッターを切らないと何となく落ち着かないのですが、行き帰りすら撮る余裕もなく…、という状態です。…

    sda2014

    SDA王滝2014の5月は見送る予定でした。 翌日が仕事である 車の運転が苦手で異様に疲れる 仮眠しながら運転してもフラフラになるのでキツイです。 これらの理由…

    MINOLTA CLE , Voigtlaender COLOR SKOPAR 35mm f2.5FUJICHROME PROVIA 100F 先週仕事で東京へ…

    20130414

    (クリックでルート詳細) 能勢の林道へ走りに行きました。 色々あって林道デビューとはいかなかったです…。 6:00起床でいそいそと車にMTBを積み込み、「道の…

Comments

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読