久しぶりの乗車、そしてダウン…

Posted on | 8月 17, 2013 | 4 Comments

この記事は 3分56秒程度で読めます。

Exif_JPEG_PICTURE

みなさん、ご無沙汰しております。

6月末より、業務環境の大きな変化があり、自転車に全く乗れていませんでした。
深夜2時とかに帰宅してからトレーニングなんて無理で、体調を崩さないように努めるので精一杯でした。

超多忙の日々はあっというに流れ、SDA王滝まであと30日を切りました。

「これじゃいかん」と一念発起して林道へ行ってきました。
行き先は前回と同じく野所長谷線→林道其ヶ谷線狙いです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

「道の駅いながわ」から北上し、林道大谷線に入ったところ。

写真では爽やかですが、6月との違いはなんと言っても、

虫が多すぎ(T-T)

コレに尽きます。

停車した途端に大量に小さいのが顔にまとわりついてきます。
低く大きな羽音のスズメバチまで体の近くにまとわりついて威嚇してくるので、オチオチ座って休憩もできません(笑)
ハチのいない所を探しながら適宜休憩しました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

緑のトンネルという雰囲気でとても清々しい気分です。

Exif_JPEG_PICTURE

平均斜度7%程度の林道なのですが、乗車率は前回よりも断然低いです。
息は上がるわ、両太もも攣るわで、最悪です(T-T)
2ヶ月のブランクは恐ろしすぎますね…。


Exif_JPEG_PICTURE

いつも休憩する堤防。 特に何もありませんが、距離的にちょうどいいポイントです。

Exif_JPEG_PICTURE

 

錆びた鉄柵が良い味出していますね。

 

Exif_JPEG_PICTURE

休憩時に見つけた小さなクモ。
この時はまだ写真撮る余裕もありました(笑)

Exif_JPEG_PICTURE

コンクリでとりあえず作りました、という感じの橋で手すりすらありません。作業用道路なのでこんなもんですね。

 

Exif_JPEG_PICTURE

大谷線の標識が一応ありますが、傾いていて字も読めません。

Exif_JPEG_PICTURE

この辺りはかなりガレガレな路面で乗車は厳しいです。
なんとか踏ん張って見ましたが、太ももが攣ってあえなく撃沈(笑)

Exif_JPEG_PICTURE

6月に僕の膝から肉をもぎ取った石。 この角にやられました。

前回の立ちゴケがトラウマになっているようで、急な登りで路面が荒れると、すぐにビビってビンディングを外してしまいます。
これは何とかしないといけませんね。

写真 (10)

林道を抜け、国道173沿いにある「観光センターくるす」で昼食。
前回は熊鍋でしたが、今回は普通に天ざるうどんです。別でおにぎりも頼んでしっかりと炭水化物を補給します。

食後に用事があり、姉と電話で話していたのですが、姉の家がこの近所だと判明。篠山市とは聞いていましたが、かなり能勢よりのようで8kmくらい先とのことで、行先を変えて突然訪問することにしました。
問題は、はらがたわ峠、天王峠と2つ山越えしなければならない事。 太ももが心配ですが行ってみましょう!

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

側溝に動物の白骨を発見! アゴの骨からすると鹿でしょうか?
頭蓋骨以外はほぼ一式落ちていました。大阪ではこんなの絶対に落ちていませんね。

ここからは両太ももが何度も攣り、心拍は上がりっぱなしで、押し歩き→乗車を繰り返していましたので、写真なんて撮る余裕ありませんでした。

結局はらがたわ峠をなんとか越えた所でタイムアップ。姉が車で迎えに来ました(T-T)
う~む、情けない…。

初の真夏&ブランク有りという状態を差し引いても、不甲斐ない結果です。
こんなんだと、SDA王滝出ても第1CPで失格間違いありません。
今から1ヶ月でどこまでゆけるのか分かりませんが、DNSにならないように追い上げてゆきたいと思います。


あわせて読みたい関連記事:

    GWに愛媛へ帰省しました。 息子の体調がすぐれず様子をみたので、5/4出発、5/5帰宅というとんぼ返りです。 カメラ一式を車に積み込んで行ったのに、何も撮る時…

    IMGP1269

      暑い日が続いたと思えば、今度は台風と鬱陶しい毎日ですね。 沖縄で撮影していた上記の写真ですがピントがおかしいです。背景のホテルに合焦させたはずな…

    x4_blk_l

    色々忙しくて5日ほどMTBに乗れていませんが、頭の中はMTBでいっぱいです(笑) さて、ポジション出しをアレコレ考えていて、ステム交換を考えています。 今はCa…

    6901938718_0af71b2d29

    PENTAX K10D PENTAX SMC Takumar 300mm f4 & x2 tele converter  K10Dをいじくり回していま…

    7782269814_8114fb252c

    Casio EX FC150 (modified to M42 mount) Pentax Super-Multi-Corted Takumar 200mm/…

Comments

4 Responses to “久しぶりの乗車、そしてダウン…”

  1. ARA!
    8月 17th, 2013 @ 5:48 PM

    久々の林道ツーお疲れ様でした。
    やはりブランクが空くと厳しいですね・・・
    あと残り1ヶ月弱!
    お互いボチボチ頑張りましょう!
    王滝村でお会いできることを楽しみにしております!

  2. Medaka
    8月 22nd, 2013 @ 2:04 AM

    はじめまして♪
    「猪名川町、林道」で検索してこちらに、お邪魔しましたらARA!さんのコメントが(笑)

    今回走られている林道は前から気になっていたコースなんで参考にさせていただきます!

    たけさんも王滝に出場されるんですね完走めざして頑張って下さいね♪

  3. たけ
    8月 24th, 2013 @ 11:20 PM

    Medakaさん、はじめあして(^-^)
    コメントありがとうございます!

    個人的には其ヶ谷線がお勧めです♪

    王滝は感想は厳しいですが、次に繋げられるように頑張ってきます!

    今後ともよろしくお願いします。

  4. たけ
    8月 24th, 2013 @ 11:22 PM

    ARA!さん、コメントありがとうございます。

    ブランクで駄目駄目なコンディションなので、王滝DNSも考えましたが、まずは王滝を走って知ることが重要かなと考えました。
    トラブルなど無い限りは王滝へ出ます!

    王滝村でお会いできるのを楽しみにしています。
    最終調整お互い頑張りましょう!

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読