SDA王滝100km申込みしました

Posted on | 5月 1, 2013 | 2 Comments

この記事は 1分10秒程度で読めます。

title

 

9月15日開催のSDA王滝 100kmに申込しました。

ああ、ついにやっちゃった…。
もう後戻りはできませんね(^^;;

100kmに出ると決めておきながら、直前まで42kmにしようかどうか迷っていました。

  1. 初チャレンジということ
  2. 全くの初心者で体力的に不安なこと
  3. ダートはまだ1回しか経験はないこと

これらの理由から、「42kmの方が楽しめるんじゃないか?」という考えが頭にありました。
せっかく長野まで行くのだから、存分に満喫したいとおもい、100kmを選択しました。

ですが、現状のまま参加すると、第1チェックポイントで時間切れなのは確実です(^^;;

1の理由はどうしようもないですが、2についてはこれから4ヶ月のトレーニングで何とかします。3も同様ですが、休日に林道に通って、慣れてゆくしかないですね。

日本一過酷なMTBレースと呼ばれている王滝にどれだけ通用するか分かりませんが、完走できるようにトレーニングをがんばります(^-^)

あわせて読みたい関連記事:

    sda2014

    SDA王滝2014の5月は見送る予定でした。 翌日が仕事である 車の運転が苦手で異様に疲れる 仮眠しながら運転してもフラフラになるのでキツイです。 これらの理由…

    SDA王滝完走

    いよいよ週末はSDA王滝! 僕は秋から参加ですけど、ARA!@hobby’s blogのARA!さんのトレーニングや用意の周到さ、ひたむきさを見て感化されまし…

    元々はダイエットとわせてフィットネスとしてはじめた自転車でしたが、スポーツとしての楽しさに目覚めてハマリました。 「体重●●kg」を目標にすると、達成と同時に…

    DSC03645

    軽量化について色々と妄想していますが、フレームは出費も大きく手を出せずにいます。 今回は手軽な軽量化として、サドルを「Tioga Spyder Carboni…

    fsa_stem

    前回、前々回と29erをドロップハンドル仕様に変更したお話しをしました。 モンスタークロス? モンスタークロスっぽい奴、試運転! >ステム裏返しているの…

Comments

2 Responses to “SDA王滝100km申込みしました”

  1. ARA!
    5月 9th, 2013 @ 5:30 PM

    初めまして。
    「ARA!@hobby’s blog」のARA!です。
    弊ブログにコメントを頂きまして、有難う御座いました。
    またリンクまでしていただきまして誠に有難う御座います。

    王滝・・・私も初挑戦ですので、5月は42km、9月で100kmにしようかと思っていたのですが、「100kmにエントリーして、嫌になったら途中で辞めたらイイじゃん」と、経験者に言われ、それもそうだな~と思い、結局100kmにしました。あとから考えると、途中でリタイヤするにしても結局自走で戻らないといけないので一緒なんですが…(汗)。
    そんなわけで、とりあえず5王は完走目指して頑張って来ます。9王でお会いしましょう!と言えるくらいエンジョイ出来れば良いのですが・・・。

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  2. たけ
    5月 9th, 2013 @ 5:48 PM

    ARA!さま

    はじめまして!
    こちらこそリンクありがとうございました。

    王滝は私も同じく、「無理ならリタイアしよう」と考えて申込みました。
    おっしゃるように自走で帰るので、100km近く走ることになりますね…。

    林道ツーリングで慣らしていらっしゃるでしょうから、タイムと機材トラブルが懸念でしょうか。
    完走目指してがんばって下さい!

    9王でお会いできればいいですね(^-^)
    僕はこれから10kgの軽量化と筋力アップです(汗)

    今後ともよろしくお願いします。

Leave a Reply





  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最新のコメント

  • SDA王滝(仮)

    SDA王滝2015年9月大会まであと
  • 購読